auアップグレードプログラムEXで郵送した旧機種の検品完了の確認方法

ニトリのベッドでおねしょしたい。


auのアップグレードプログラムってあるじゃないですか。いやauだけじゃなくて似たようなのどのキャリアにもあるけど。

端末代金の半分払わなくていいってやつ(雑)。お得かどうかでいえば、まぁドケチガチ勢には微妙かもしれないけど、得するためにいちいち細かいことやりたくねーっていうものぐさな自分にはちょうどいいサービスなんですよ。

で、最近機種変したのでアップグレードプログラム対象の旧機種を郵送で送りつけたわけなんですが、それが無事受理されたかどうかの確認方法がさっぱりわからんっていうね。

通知のメールなんかも一切きません。

auのアップグレードプログラムのぺージには「My auで確認できます」と書いてはあるけど、じゃあ具体的にどっから見れるかは全く説明されてない。

見れる……!見れるが……、今回まだその時と場所の指定まではしていない……!

とかいうことらしいので、30分ぐらいさまよって見つけた確認方法をメモしときます。くたばれ。

検品完了の確認方法

My auにアクセス。そんで、「スマートフォン・携帯電話」の「ご契約内容/手続き」から「ご利用機種情報」をチェック。

f:id:naru_fal:20200602082317p:plain


その中の「分割契約の確認及び一括精算」をクリック。

f:id:naru_fal:20200602082335p:plain


すると別ウィンドウで「個別信用購入あっせん契約/個品割賦販売契約」とかいうページが開くので、そこのアップグレードプログラムに関するとこを見る。

f:id:naru_fal:20200602082454p:plain


特典内容の欄に「○年○月以降の分割支払金相当額のお支払いを不要とします」とか、旧機種の回収完了日が記載されてれば、検品は完了ってことです。たぶん。

たぶんね。だってauには説明ないし。これが間違ってても俺に文句言わないでください。auに言ってください。もしくはその熱いパッションをキャッチーなメロディにのせてビルボードのヒットチャートを席巻してください。目指せ武道館!いぇい!!